FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りあとわずか

今年も残すところあと1週間になりましたー。皆さんは今年中にやり残してることはありませんか?うちはあります! さて、24日はクリスマスイブでしたが、そんなことよりも、登録販売者試験の合格者発表の日でした。もちろんふぁいずは受かりました!問題簡単…

クラメンと初めてのゲスト戦!

最近寒くてオフトゥンから出られません。手足は冷えひえで、お風呂入ってときすごいです。 さて、昨日クラメンと初めてのゲスト戦を行いました。もうそんなにしないかなってことでクランを移り、vPなんてデイリーこなす位でしたが、昨日はがっつりゲスト戦。…

MHX買いました!

もう12月も1週間が過ぎ、今年も残すところあとわずか。 うちも遂にMHXを買いました。とりあえずは、最終強化のガンランス20本集まるまではガンス縛りです。 ですが、今作強化がレベルアップしてから派生なのでだるめしあん。 なかなか一緒に狩に行ける人がい…

やっと試験終了・・・

今日ようやく試験が終了しました。昨日なんて徹夜しちゃって今日は早く寝ます。 明日には解答速報が出るので、それで合格かどうかがほぼ確定します・・・。思ってたほどではなかったけど、ボコボコ落としてんだろうなぁ・・・。 なんにせよとりあえず試験が…

みらくる

やっと誰かさんの尻拭いが終わりました。4日もかかったわ・・・。んで、中身はというとこれまたミラクルで、販売側のミス発覚。イチゴ増えたんでOKです。だっていちぢく食べたことねーもんw。 今回の事件を機に、新しい言葉が生まれました。 ぴかった:荷物…

こっそり更新

さてさて、最近はメガスマメインで頑張ってます。ししょーはすごい勢いで追いかけてきてて、先輩は早くも逝きました。 リスナーさんも、うちよりランキング上の人ばっかです。教えてもらえることたくさんあるからいいわぁw。 んで、遂にファイズが4になるた…

ブレンが逝ったよ^^

今日の放送で、ブレンが散ったようです。それで、ライダバウト、メガトンスマッシュ共にブレン追悼イベントが来ました。全然興味ないんですがねw。 ライダバウトのほうは、ブレンのNを放出してしまって、レジェンドチャレンジなんてありませんでしたw。残…

8月でっせ

最近ははうんずイベントも終わって目標だったSMGも作ったので、すること見失ってvPのデイリー消化で終わっちゃってる今日この頃。 んで、今力を入れてるのは、復帰した黒ウィズですw。 そんなこんなで、もう8月。今年も半分上が終わってしまいました。 リ…

遂に単発180オーバー&坑道初クリア!!

どーもご無沙汰してます、ふぁいずです。今回はさくっと行きますよ! まず、SP専門家を買いました。欲しくて掘ろうと頑張ってましたがなかなかゲットできず。しかし、最近は委託での値段がかなりの勢いで下がってたので、買っちゃいましたww。これにより…

もう不定期更新まっしぐらww

えーっと前回は何書いたっけ?覚えてないわけですが、今回は7月になりまして、初の更新となるわけですね。 最近はね、イカロスのイン率がめっきり減っちゃってさww、はうんずを毎日するようになりました。クラン変わったことで、こんなにも変わるもんです…

最近いろいろあったよ^^

最近は、身内に不幸があったり、ふぁいずが空から降って怪我したり、スプラトゥーンのランク20になったり、はうんずのクラン移籍して、装備も変えてHP500になったり、イカロスアプデはいったりと色々なことがありました。 はうんずが今また活発っていうか、…

ガールのチャレンジしようと思ったら・・・

アミーボのガールチャレンジしようと思ったら、あれってヒーローモードクリアしてるのが前提なのねww。その上で、そのマップで条件満たさないといけないとは露知らず、やってみたらどこもロック掛かったままっていうね・・・。 さて、昨日のブログは久々に…

遂にスプラトゥーンゲット!!

ようやく手に入れました。昨日出来なかったのが痛かったですが、午前中に中古ですが手に入れました。どうやら今日はそこらじゅうが再入荷みたいなんですが、開店と同時には並ばないんですよね・・・。お昼前後まで待てないから、開店に合わせていってみたら…

明日を乗り切れば・・・

まだ腰痛い・・・

今日から6月!

腰が痛くなった・・・。

スプラトゥーン発売!

遂にスプラトゥーンが発売しました。やりたいが、本体すら持っていないので、買おうかすっごく悩んでます。 イカロスのほうは、メイン終わって29。とりあえずエクサランの方行ってみたけど、同じやつが攻撃してきてうざいw。PKはデスペナないので、やられて…

ICARUSアプデキターーー!

んですが、今日はもう遅いので、後日更新します。こんな時間まで起きてるなんて・・・。おなかすいて来たんで、早く寝なければ。 ということなので、近々頑張って更新したいと思います。

艦これ春イベ終わりましたね^^

長かった春イベが遂に終わりました。提督の皆さんはどこまで行きましたか?うちは、E-4までを甲でクリアしました。E-5は時間の関係で、ゲージを残り4分の1ほど残して断念。でもまぁ、4まで行けたので十分でしょう。 さて、最近気になっているのが、紅茶コー…

久々の更新!

さぁ、久々です。楽しみにしてくださってた方、申し訳・・・。いやー宣言どおりというかなんと言うか、4月からは忙しくなるって予想してた通り、なかなかブログかけませんでw。なんというか、まぁ仕事時間が延びたってのが大きいとは思うのよ、残業もバリバ…

最近は九十九姫ばっかり^^

眠い、でも更新もしときたい。そこで考えたのは、箇条書きにする。さっそく行ってみよう。 ・土日限定の霊山は霊石がっぽりウハウハ ・AYA先生は浮気性(注:九十九姫 ・はうんず枠とって30秒で閉じたww ・莫耶欲しいけど、淡い系素材未実装 ・今日始めて…

最近更新できてない・・・

最近全然このブログを更新できてないんですよねぇ。ネタがないわけではなく、最近始めたばかりの九十九姫を筆頭に、書きたいことはあるんですよねー。でも、今日これあったからブログ更新したいなーと思っても、最終的には更新する前に眠くなって、もういい…

AYAさんに勧められて^^

今日からAYAさんに勧められて、九十九姫ってゲームを始めてみました。まだまだよくわかりませんがDMMのメンテではうんず出来ないので、明日の朝はこれと艦これをやっていこうかなって思います。 さて、遂に佐賀から帰ってきたし、PCも手元に帰ってきました。…

今日で佐賀ともお別れ

今日で佐賀ともお別れして、帰ります。天気は朝から雨降ってます、来た時も着いたときは降ってなかったけど、移動中に降り出し濡れました・・・。雨に始まり雨に終わる模様。 さて、そんな感じの天気ですが、昨日は叔父上の放送行きました。一昨日夜、そして…

4月に入って雨ばっか・・・

4月に入って、こっちは雨ばっか・・・。雨だと色々面倒ですよw、傘2本になってしまって持ち歩くのもだるいし・・・。 Z君は新人さんのしごきで連日帰るのが遅くなってるみたいですねぇ、かわいそうな新人さん。それはそうと叔父上の放送が一向に始まりませ…

4月になりましたねー^^

どーも僕です。昨日更新しようと思ってたら、眠くなって寝ちゃいましたww。昨日から4月になりまして、どこもかしこも入社式あったんけ?Z君のとこにも新入社員入ったぽいんですが、初日から先輩によるしごきが始まったみたいですねww。かわいそうに・・…

3月ももう終わり―

今日で3月も終わりですね。ふぁいずさんのブログはなんと今回から佐賀遠征シリーズが始まりますよ。 今日は佐賀で初めての夜。先日まで一挙放送していた孤独のグルメの影響を受けて、初一人飯に挑戦。ショッピングモール内のレストラン街に迷い込んだふぁい…

2-5攻略してみたよ、ついでにほっぽたんも小突いてきた^^

今日は3-5でしか出ないと思っていた明石が、持ってない提督に限り2-5でも出るという情報を聞きつけ、2-5を攻略してみました。上ルート固定でやったんですが、ドラム缶2個持たせるのに、航巡が鈴谷くらいしか連れてけるのがいなかったので編成難儀し…

ほっぽちゃん、しばけなかったよ・・・

今日はほっぽちゃんをしばく放送をしました。ところがどっこい、4枠くらいやったけど、艦隊が壊滅しただけで一度もほっぽちゃんに出会えませんでした・・・。何度もトライして、バケツもたくさん使ったけどぜーんぜんダメでした。燃料が底を尽き、修理はおろ…

新しいメガネ買いました^^

昨日、遂にメガネが完成して手元にきました。うちの場合は左と右の視力差がありすぎて、ちょっと左右の度に変化を持たせました。どれくらいちがうかってゆーと、左0,9、右0,4です。ちょうど2段階(メガネの度は0,25ごとの段階になってるのだ)ほど違うの…

3-4クッリアー^^

3-4クリアしましたー。オリョクルやってて潜水艦の修理待ちの間にふらっと3-4行ったらクリアできましたー。やっぱ戦艦が多くてボロボロになるのがつらいですねー。羅針盤でイライラってのはまったくなかったですねーw。これで3-5で明石掘れるよう…