FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

新しいメガネ買いました^^

 昨日、遂にメガネが完成して手元にきました。うちの場合は左と右の視力差がありすぎて、ちょっと左右の度に変化を持たせました。どれくらいちがうかってゆーと、左0,9、右0,4です。ちょうど2段階(メガネの度は0,25ごとの段階になってるのだ)ほど違うので、今回は左度なしの右2段階入れてみたよ^^。度ありは普段掛けないから、まだ慣れないというか、少しぼーっとしたり、頭が痛くなってきたりw。使い分けてるから、度なしから新しいのにチェンジした時は特にねw、だんだん慣れていくんですかねー。

 さて、艦これの話しますかね。まず、3-5解放されたから行ってきたよ。編成とか面倒だし、ちょうどオリョクルやってたから、上ルート固定の戦艦3、潜水3で行ってみた!そしたら叔父上の大好きなほっぽ(ぽっぽ?どっちでもいいんだよね?)ちゃんに会ったから、ちょっと頭小突いてきてやったぜ。あいつHP300もあったんだけどww。とまぁそんな感じかな?あまり進んではないよ。

 ちかちゃんの質問に答えるコーナー!

ということで、ちかちゃんから寄せられた質問に答えていくよ。うちは全然知識ないし適当にやってるよ、詳しくは叔父上か花ちゃん(花御所さんね、ガチ勢っぽいよw)に聞いてね^^。

 まず編成の順番についてだっけ?順番はねーお昼は速い子から攻撃すんのかな?よくわからないよw、ばらばらに攻撃してるもん。でもね、夜戦のときはね、上から順番に攻撃するよ。順番早い方が夜戦のときは獲物を狩りやすいってことやね^^。ちなみにうちは順番やら編成はあまり考えないよ。演習のときは育てたい子を旗艦にして、あとは他に育てたい子だったり、勝つために必要な子を適当に入れてるよ。レベル順にしてるからレベル高い子から順番に入っていくけどねw。あとはマップ攻略時には前にも言ったと思うけど、この編成じゃないとだめだとか、ルート固定したいならこの編成ってのがあるから、その辺はwikiやら見ればええんちゃう?

 次にカットインについてですかね?カットインについてはランダムなんじゃない?発動する時としない時あるしー。ただ、カットインが発動する装備やら条件があるし、カットインの発生確率は上げることも出来るっぽいよ。例えば、対空カットイン?なんかまやちゃん改二が持ってきた高射なんちゃら?ってのがあれば出たりとか、潜水艦は改にするまでスロット1個だから、夜戦カットインなくて、改にすることでスロット2になってカットイン出来るようになるとかね。あとは制空権とったら着弾なんちゃら?ってのも出たりするしさ。後は確立あげれる装備積んだやつ入れて確立少しは上げたり出来るっぽいけど、やっぱランダムです^^。

 最後は建造についてだっけ?普通のと大型だと出る子違うっていうか、大型でしか出ない子がいるんよね。そもそも普通と大型だと作るために必要な材料の最低値も違うわけですよ。なので、大型建造するなら大型でしか出ない子狙いでやるんやで。うちは燃料なくて大型出来ないけど・・・、レシピ調べてやってみるとええんではなかろうか。狙ったこと違う子来ても、持ってないならラッキーだしさ。Z君も大型で陸奥出したんだっけか、まぁ狙った子出ないときは、どこかのお魚さんみたいに100回回しても出ないし、材料なくなっちゃうから、諦めも肝心やでw。

今回はこの3つで良かったかな?新米のちかちゃん頑張ってね^^。一部解体するよりも、装備引っぺがして、合成した方が良かったんじゃないかな?ショート悪くないと思うけどねー、その子に合った髪形が一番よ、たぶん??Z君はショート派だったはず。そういえばもうすぐ攻略本も出るんだっけね?興味あるなら買ってみれば?イラストもかわいいらしいしね、売り切れ必死だろうけどw。

 Z君へ。最近生きてるか死んでるかわからないくらい、からみないねwwww。はい、そんなことは置いといて、この間演習でさ、曙型?でいいんかね、あいつら4隻全てに指輪送ってた猛者がいたよww。それだけw。

 アリさんは・・・、なんもねーなーw。おしまーい。