FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

早起きしたのに・・・

更新遅くなりまして、どーもふぁいずです。先日、ぼっちで釣りに行ったんですが更新を忘れておりました。まぁいっか。

 

 さて、先日朝5時に起きて、行橋のほうまで行って来ました。行ってきたのは良いんですが、全然釣りをすることなく帰ってきました・・・。

 最初に行ったとこは、先客がいまして、そこで釣りを始めたんですが、釣りにならない。というのもキス釣りに行ったんですが、投げた瞬間から引っかかる。おそらく小さめの石がゴロゴロ転がってるんでしょう。こんなんじゃ釣りにならないと思って早々に引き上げました。

 

 次の場所も同様でした。投げた側から引っかかる。抜けはするんだけど、いちいち引っかかってちゃ釣りにならないと思ったのでやめました。

 さらに次の場所も(ry・・・。どこも砂浜の目の前だし、海水浴場にもなってるくらいだからいけると思ったのに、数十m先は岩がゴロゴロしてましたね。もうあっち方面には行かないと決意しました。次回からは、前回連れて行ってもらった国東方面に行こうかなと思っております。

 

 さて、釣りにならないって理由で朝早く行ったのに早々に引き上げてきて、結局その後中津港で釣りました。満潮前に着いたら、人が結構いました。波も穏やかな感じ。行橋はどこも波立って、濁ってましたけどね・・・。

 中津でも同様にキス釣りを始めたんですが、全然何も掛からない。餌も全く減らない。ということで、ちょっと趣向を変えて、ラバージグで釣ることに。

ラバージグを投げてたら、一度だけぐいって引っ張られる当たりがあったんですが一瞬だけ。その後何回投げても当たりなしということで、中津港内で場所を変えて、再びキス釣り仕掛け。

そんなことしてもまったく餌は掛からず、海ではおそらくシーバスだと思うんですが、あっちこっちで跳ねている姿が見受けられました。餌も余ったので、いつものように海に捧げました・・・。

 

 次回行くときは、豊後高田、国東方面に進出してみたいと思います。あと連れて行ったときに思ったんですが、2人はキス釣り用とエギング用でロッド2本持って来てました。やっぱり餌釣りは待つことが多いので、仕掛け投げたら掛かるまで放置が基本なのかなと。多少は巻いて場所変えたりしましたけど。

 ということでもう一本ロッド欲しいなぁなんて思ってみるわけですよ。日帰りでどこかにお出かけ。それこそ九州脱出も出来るわけですが、それするお金があるならロッド買えるななんて、もちろんリールも買わないとタックルにならないんですが。

 

 買うならどんなロッドがいいですかねぇ。いろんな種類のロッドがあるので選ぶのに困っちゃいますね。アブガルシアのロッドほすぃ・・・。