FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

クラン倉庫にあったはずの百万が・・・

 最初にタイトルを回収していきましょうかね。あれは今日のお昼過ぎだったか。そろそろ出ないといけない時間なので、アクボだけ取ったら落とそうと考えていた頃に事件は起こった・・・。最初に異変に気づいたのはZんだった。クランチャットで悲鳴を上げたので、どうしたんだろうと思い、聞いてみると、ナント!クラン倉庫にみんなでコツコツ貯めておいた100万が、9万になっていたのである。犯人は誰なのか?動機はなんなのか?すぐに捜査に入った。これが後の「クラン倉庫100万G消失事件」であるww。

 事件発覚までの流れはこうだ。Zんがいつものようにはうんずをやっていて、委託ショップを覗いていた。すると、ハンターAのHP24が500kで出ているではないか。これは買い時と思ったが、手元にお金がなかったので、クラン倉庫から借りることにした。ところが、そこにあるはずの1mがないではないか・・・。そこで焦ったZんはインしていたふぁいずに報告、事件が発覚した。って同じことを前で書いてるけど、より詳しく書き直してみただけだから、スルーしてくださいw。

 まずは、犯行を行える人物を整理してみよう。現在クラン倉庫使用権限は副官までである。これに該当する人物はクラマスである甥っ子、副官のふぁいず、Zん、りゅーたんの4人である。最近は甥っ子がインしていないので、犯行を行えるのは3人のみ。うち2人はクラン倉庫から100万が消えてることを知らなかったので、犯人はりゅーたんということになる。犯人の目星が付いたとなれば、次は動機である。彼がクラン倉庫から引き出してまでもお金を必要とした理由・・・、それはCOOP専用レジェである。Ⅲを作ろうとしている彼は課金してなんとかレジェ8本を集めることには成功した。しかし、製作には540万ものお金が必要である。せっかくつぎ込んでレジェ当てたんだから、早くCOOPレジェを作りたかった彼は、クラン倉庫からお金を引き出したのである。

 とまぁ、犯人は一瞬で分かりましたw。結局Zんにはお金を貸して、夜に返してもらいましたとさw。欲しいものが、これは安いって出てたらその時買うのが一番だよねw。タイミング逃しちゃうと手に入らなかったり、高くなったりしちゃうからね。そんな時用にクラン倉庫にお金入れてるんだから、早く返しなさいww。COOP用は急いで作る必要はないんやでww。

 文字数稼げたからこれでオッケーやなw。今日はデイリーしてから、放送終わって、Dさんからのお誘いを受けてvPしましたとさ。それだけですww。いやー事件がなければ、またネタに困るところだった。そうそう、前記事のコメントに来てたけど、21日に叔父上が久々にインするそうですよ!みんな集合だァ!ついでに、仕事が早く終わったアリさんが、1日早く戻ってきたとさww。