FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

今日のTGSでの発表

 今日はTGSでいろいろ情報が出てたから、ネタに困らずに書けそうです。一度見ただけなので、うろ覚えな部分があるかもしれませんが、そのへんはご容赦ください。

 まず来週のアプデについて。来週のアプデでは、チャプター2の最後、2-5が出ますね。それと今更感が満載かもしれませんが、キャラスロが一つ解放されます。3つ目のキャラ作るのだるいなぁ。3キャラ分のデイリーなんてやれる気がしません・・・。安定の突撃か、器用貧乏な特殊か、どっち作るかなんですが、回復積みたいと前から考えていたので、作るなら突撃ですかねー、作るとは言ってませんがね。あとは前々から言ってるパラメーター上昇ですね。これについては、現パラメーターから伸びる純粋強化なので、COOPが少しは楽になるからといった感じ。

 次に10月のアプデですね。アプデについては、今までもそうでしたが、年内は引き続き毎月何かしらのアップデートが入るみたいです。で10月の内容はというと、チャプター3に続くためのインターミッションが始まりますね。チャプター2のインターミッションは10月スタートで、年内には5つ全て出すそうです。来週のと合わせて年内に6つのマップが増えるってことですね。加えて、COOP専用武器「遺物装備」が実装ですね。レガシーウェポン(設定:バチルスが地球に来る前に使われてた武器、今の武器よりハイテクで強力)いわゆるオーバーテクノロジーってやつですね、ここで、バチルスが来る前の方がなんでいい武器使ってんだよとか、何と戦ってんだよってツッコミはしたら負けだと思います・・・。で、このレガシーウェポンについてなんですが、遺物装備で装備って言ってる割には防具に関しては触れてなかったし、ウェポンって言ってるから武器だけだと思いますが、vPで使用はできません。完全にCOOP専用です。また、入手方法に関しては、マップ中で拾えるようです、課金要素は完全に撤廃だそうです。無課金、コープ厨の私には嬉しい限りです。また種類が多いみたいで、以前から言われているコレクション武器の対象にもなる模様。10月以降のアプデでどんどん増えるみたいです。これを使えば、さらにコープが楽になるかもしれませんが、これ、掘りにいかないといけないのかなぁ・・・。

 11月は、新しいボスミッション。てっきり今月のアプデで来ると思ってたんだけどなー・・・。2ヶ月後の模様です。もう一つは、これも前から言ってるスキルの振り分けですね。この2つ、先に情報で出した割には、11月実装で、後情報のレガシーウェポンより実装遅いんですね・・・。ボスに関してはてっきり来週来るもんだと思い、最近はボス戦控えていたというのに、なんたる仕打ち・・・。こうなったら、またボス攻略始めるしかないじゃない。スキルについては以前ちょろちょろ出てたので今更触れる必要はないかなと思います。

 こんな感じで、7月だったかな?そのくらいに言ってた、真のRPS宣言ってやつの第1弾が11月までで一区切りだそうな。とりあえず、ステータスアップ、専用武器、スキル振りを入れ込んで、最低限のRPG要素の部分は確保しましたってことですね。12月以降はどうなるんでしょうね。チャプター3に関しては年末か来年初頭って言ってたけど、インターミッションと同時出しはないと個人的に思うので、どうせ来年なんでしょうね。年またぐよりキリがいいしね。

 他には、ラジチャが1000種類以上に増えるって言ってましたね。14名?の声優を使って、今まで男と女のヴォイスは1種類でしたがそれが増えるみたいですね。この1000種類ってのはラジチャと声の種類の総数でしょうね。どうせ課金要素だろうから、私は変わらないと思います・・・。あとはスケッチ段階ですが、クリスマスアバターと要望が多かったらしいメディックアバターが公開されました。やっぱり女性アバターはなんていうか、ずるいですよね。まぁどこのゲーム行っても女性アバターは優遇されてますがね(´・ω・`)。個人的には今までとこの2種類含めて、男性アバターで一番好きなのはやっぱり香港ですね^^。永久欲しいなー。

 と、今後のアプデに関してコープの情報はたくさん出ましたが、vPに関しての情報はありませんでしたね。どーせメインでvPをすることなんてありませんから、私には関係ない話ですけどねw。アプデの情報としては、11月までしか出ていないので、12月のアプデで、年末実装とか言ってたクラン戦の実装は無きにしも非ずといったところでしょうか?最近うちのクラメンは集まったら、vPやってるんだよなぁ。とりあえずレベル目標は達成してるからコープ回らなくてもいいってことなのかなー。私はまだ148なのでコープしないといけませんがね・・・。まぁ、楽しく遊べることが一番なので、コープだろうがvPだろうが、好きな方をやればいいんですけどね。ただ、デイリー残っている人がいたら、それくらいは助けてあげて欲しいと思います。

 まだまだTGSはビジネスデー。一般もあるので、新情報が入ってくるかもしれませんね。T3実装するとユニークの時点で今のT2レジェンドは産廃なんだよなぁ。来年以降の話だとは思いますがね。レガシーウェポンも同時実装とか言ってたので、T3実装に合わせて、より強いレガシーウェポンが出るのかもしれませんね。10月のアプデ以降は忙しくなりそうですねww。今日はやっぱり2000字超えましたね。いつもこれくらい書く事あればいいんですけどなかなかそうもいかないので、ぼちぼち頑張っていきますよ。これからもよろしくお願いします。あ、10月ってモンハン出るじゃないか・・・。