FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

アプデあったぜよ!

 はーい、メンテは30分延長でしたね。昨日遅くまで起きてて、朝早起きしてデイリー消化。メンテ中に寝ればいいやと思ってたのが、エアコン壊れててつかなくて、暑くてほとんど寝れませんでした・・・。

 さて2-4cと殲滅戦が追加されましたね。殲滅戦はサーチアンドデストロイ、サーチアンドデストロイです。カシウスさんのニコ生見たことある方は、口癖のように言ってるから聞き覚えがあると思いますww。リスポーンなしのデスマッチ?はたまた、設置なしの爆破?とまあ、どっちでもいいんですがねw。非常に面白くないと思いましたね、まだ人気のない占領戦の方がましな気がしますし、もう進撃戦でいいっす。

 2-4に関してはノーマル行ってみて、チャレンジは厳しいんじゃないかと思ったとおり、チャレンジは厳しいみたいです。しかし、厳しいといってもちょっとゴンドラと最後に難があるかなーってくらいで、慣れればそんなに苦労することはないのかなと思っています。そういう私はまだクリアできてません・・・。報酬に関しては、ユニーク防具は出ないのかな?代わりに武器の製造法が出ます。1-5cでも出るんですがこっちのほうがクリアが簡単な上に出やすいと思います。課金勢にとっては不要だと思いますが、無課金勢にはいいのかなって思います。

 アプデの話はこれくらいにして、メンテのお話を少しばかり。色々修正されましたね、行ってないので詳しくはわかりませんが侵入のラストに修正やサバイバルのWAVE数現象など、バンコクのラストのCFAもシェルパのタゲ取らないように消えちゃう(死んじゃう?)設定になったみたいですね。

中でも注目すべきはボス戦の報酬にSRランクのSPアテナの製造法が追加されたことですね。それに伴い、ラピッドファイアはイベント達成で来月末に配布される箱から低確率で出るとか・・・。そこらへんにラピッドファイアが溢れかえったらどうしましょ・・・。他には単発攻撃力の表記がバグってたりしますねw。

 今回始まったイベントは簡単なのでぜひ達成しておきましょう。あとは、9月4週のメンテまでに出来るだけレベル上げとけば、インベントリ拡張キーが低確率でゲットできる箱をがっぽりもらえます。私が目指すはモチロン150、現在135なのであと15を1ヶ月で上げればいいのですが、なかなか最近は効率の悪いことばっかりやってるので、上げれるか不安ですw。

 ガチャも新作きましたね。武器はHP15が固定で付いているので、HPが低い私は欲しいなーと思っています。しかし、無課金なので難しいとこです。委託では今20万前後から取引されていますが、全然お金がありませんしねww。アバターはみんなダサいとかいらないって言ってるんですが、私は欲しいですっ!特にドラゴンが欲しい!初めてアバターもいいかなって思いました。みなさんはどうですか?やっぱりダサいと思いますか?中にはかっこいいと思う人も少なからずいるはずです!

 他はー名称知らない人もいると思いますが、ブロードキャストシステム(一定の条件達成で自動で流れる)の導入ですね。チャット欄に流れていく黄色い文字(現在はレジェ武器当たりか+5以上の成功or失敗)のやつですが、チャットがすぐ流れていっちゃうので邪魔ったらないですね。カシウスさんは早々に苦情出したって言ってましたww。せめてオンオフ機能は実装すべきだと思います。

 あとは、Agyさんとボス戦行きました。2回行ってダメでした。どう考えても私が足を引っ張ってるだけなのですが・・・。Agyさんは相性が合わないだけだとフォローしてくれましたが、仮にそうだとしても、足引っ張っちゃたし、即時は使わせちゃったしで、申し訳ないです。せっかくアテナ実装されたから行こうと思ったのに、本人これじゃあクリアなんて無理ですよね・・・。

 とまあ、こんな感じですかね?今回は書く事多くて書きやすかったので、文字数多くなりましたし、昨日の分を昼間やったりで1日3回更新しました^^。複数回更新はともかく、これからも毎日更新していきますので、よろしくお願いします。

 

f:id:FAIZ555:20140827021041p:plain

見えるかな?明らかに表記バグ。計算式どうなってんだww、足し算なら小学生でもできますけど?うんえいさんww。