FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

これがホントの3日Bo’z

どうも皆さんやっはろー。ふぁいずですぞ。どーせ今日も楽しみにしてたんでしょ?まぁそんなに焦りなさんな、釣り行った時はブログ更新するようにするんで。

 

 さて今日で釣り始めて3日目。昨日一昨日は地震の前でしけってたんやろう、全然魚も跳ねてすらなかったし、あきませんでした。どこかのおじさんがてめーの腕が悪いんだわって言ってるけど華麗にスルーしときましょ。

 

 で、今日の釣果も0。全然釣れませんでした。釣れませんでしたが、今日は魚を見ることが出来ました。もう目の前数mのとこで跳ねて、その魚体を翻し、釣ってみろと言わんばかりの煽りっぷり。やってくれるわwwww。30cmくらいのが跳ねてるのを見ました。あと確認は出来なかったけど、今日は結構跳ねてる音してたし、夕方隣の港の方では漁船がたくさん戻ってきてました。今まではそんなこと全然なかったのに、今日は多かったです。あと、その辺にくっついてたヤドカリみたいな貝を使ってもみました。何回か投げてたらいつの間にか下のほうだけ食べられてました。

 いつも風が強く、ラインは左に流され、仕掛けは潮で右に流されていく。そして今日もアイウェアを忘れたんですが、今日は夕日が直撃で眩しくって仕方ありませんでした。あとフカセ釣りで挑んだんですが、波が立ってて、夕日も眩しいし、ウキなんてどこにあるかまったくわかりませんでしたw。

 

 釣果だけならこの程度ですが、悲報があります。昨日夕マズメから完全に日が落ちるまでいてました。で、そのときにショックリーダーを忘れてきたみたいです。今日釣り場着いて準備しようとしたらショックリーダーがない・・・。昨日忘れて海に流されたんやと思い、今日はリーダー無しで遊んでました。帰りにリーダーと昨日買い忘れたウキ止めゴムを買って帰りましたとさ。明日に向けて下準備は完了、いよいよ明日は釣れるかな?因みに、釣り場に着いたとき、スマホと財布を忘れたことに気づきました。スマホがなかったので仕掛けは覚えてる範囲で作りましたがおそらく欠陥だらけだったでしょう。

 

 という感じで、明日こそは定時に上がってもう少し早い時間から釣りが出来るといいなと思ってます。今日も朝から定時で帰って釣りにいくんやって言ってたんですが、どーせ定時なんて無理ですよと言われたとおり、無理でした・・・。明日は頑張ります!!!

 

 あと、地震で大丈夫かってスカイプやらラインやらでメッセージ頂いております。ありがとうございます。ふぁいずは無事です。皆さんも被害状況はニュース等で知っているでしょう。ふぁいずはそんなの見ないので、皆さんより情報知りません。

 

 地震の暗いニュースなんか吹っ飛ばせるように、明日は釣って明るいニュースが届けられたらと思います。釣ったら写真アップしたいです。釣れたら・・・。