FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

暴風警報発令!!

どーも皆さんこんにちわ。みんな大好きふぁいずですよ。今日はせっかくの休みだってのに暴風警報出るくらいに風が強いわ、お昼前後は雨降ってるわで釣りなんてとても行けるコンディションではなかったです(ガックシ)。

 というわけで前回のお話をしましょう。数日前にいつもの釣り場に行きました(釣り行った日に更新とかもう出来てないよw)。その日はその釣り場に何度か行ってて初めてなんじゃないかと思ったほど風がなく、良コンディションだったと思います。
魚もそこかしこで跳ね回り、足場周辺にも小魚が集まってる場所もありました。目の前で何度も跳ねて姿晒してくるくせに、一向に針にはかからないしなんなんですかね、、、。

そんなわけで釣果0はまだまだ更新しそうです。そろそろガチで釣ること考えなきゃ行けませんね。
 しかし、6月末に資格試験もあるので、5月に入ったしそろそろ勉強始めないといけないってのもあります。

今日はまぁそんな感じでゴロゴロ過ごしました。それと前から焼いてみたかったガトーマジックを焼きました。ちょっとメレンゲの立て方が甘くスポンジ部分が少なかったですが、とりあえずは3層になっていました。自分で味見をして、残りは母の日前倒しということで、あげました。今回は全て手動でやったので、メレンゲも途中で疲れてやめたのが失敗の原因ですねw。
次回作る機会があれば、ハンドミキサー使いますw。

今月はお休みの日に水族館行こうかなと思ったり思わなかったり。釣ろうとしてる魚を知るのも一つの手かなと思い、見に行くという安直な考えですがw。ぼっちでは、、、行かないと思います、多分、、、メイビー。

以上、今日は少し長くなりましたが、初のスマホアプリからの投稿でした(スマホ投稿は初ではないんですが、はてなブログスマホアプリが出来てて、それからの投稿になるので、一応初です)。
皆さんはGW満喫してると思いますが、うちは相変わらず仕事です、連休をください、、、

ガトーマジック、クッキングシート剥がそうとしてひっくり返してお皿に乗せたら、スポンジ部分がはげちゃいましたw
f:id:FAIZ555:20160503230747j:image