FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

仕事帰りのチョイ投げ釣り

お疲れ様です。ふぁいずです。

 

 今日は仕事帰りに昨日と同じポイントに行ってきました。昨日はルアー釣りでしたが、今日はポイントに向かう前に釣具屋に寄って重りや針、疑似餌を購入しました。チョイ投げで狙っていくスタイルです。

 

 仕掛けは昨日使ったPEとリーダーの結び目にゴム付中通し重り1,5号をつけて、リーダーの先にチヌ針2号(ハリス1,5号)をセッティング。餌はパワーイソメ青Mサイズを付けました。 

 

 夕暮れから夕マズメにかけての絶好の時間帯だったにもかかわらず、釣果は0・・・。昼間は天気が良かったものの、河口に着くと障害物がないので風が結構吹いていて波も立ってました。潮は引いてるのに風は潮とは逆方向でした。

仕掛けを投げ入れると、重りが軽すぎたのかどんどん海のほうに流されていくのに、風は潮とは逆方向に拭いているのでラインは大きくくの字を描いてたるむ。

昨晩パワーイソメで釣っている動画を見ただけに、期待に胸膨らませて行ったのに成果は・・・。

 

 ふぁいずが帰ってから2時間後、地震が起きました。とっても大きい地震。昨日も今日も釣れなかったのは、この地震の前兆で魚の活性が低かったために違いないと思っております。

 帰りに2回目の釣具屋訪問。次はフカセ釣りで挑戦しようと、ネットで調べて一番上に出てきたページの仕掛けを参考に道具を調達。ウキにガン玉、サルカン、からまん棒を購入、撒き餌は面倒なので無しで、餌はパワーイソメで攻めるつもり。で帰って来てもう1回仕掛けのページを見てみてみたら、ウキ止め用極小セル球ってのを買い忘れたことに気づく・・・。でもまぁなくても大丈夫ですよね??明日また帰りに同じポイントで今度はフカセ釣りじゃい!!