FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

初釣行!海釣り始めました!!

 皆さんごきげんよう、ふぁいずです。今回からなんとフィッシングブログを交えていこうと思います。もう更新することがないと思ってましたが、思わぬ形でブログ再開と相成りました。御託云々はこの辺にしておいて本編行きます。

 

 某動画に影響を受けて釣り始めました。まぁもともとしたいってものあってちょうどいい機会だと思い、ネットで道具を購入して、ネットで近場のポイント調べて始めることにしました。

 

 今日は釣行初日。初めての釣りです(正確には小中学の時やったことはありますが)。一応狙いはシーバスってことで河口に行ってきました。

 

 タックル紹介:ロッドはメジャークラフトのFCS-902でリールはシマノのアリビオc3000、ラインにPEの1,5号、リーダーはフロロの1,5号

今回はルアーで狙いました。持って行ったルアーは3個。ネットで買ったバイブと中古店で買ったバイブ1個とミノー1個。

 釣り方は遠投タダ巻きでやりました。時間帯は午前中。お昼過ぎに満潮予定だったので、12時くらいまでやりました。潮が満ちてきていい時間帯だとは思ったんですが、天気は曇りで風が結構強かったです。

 

釣果はBo’zでした。全然だめでした。当たりすらなかったです。近くで浮き釣りしてるおじさんもいたのですが、全然だったみたいなので活性が低かったんだと思います。

 

 今回はルアーで釣りましたが、次回からは餌で釣ってみようかなと思います。ボロンと竿を出していこうかなと。重りつけて、針に餌付けて投げるみたいなやつです。釣れれば何でもいいです、釣れないとお話にならないので・・・。

 

 次回もポイントは同じところから釣ろうと思います。朝マズメは起きれないこともないですが、釣り行ってそのまま出勤もあれなんで、やるなら休日にw。夕マズメなら仕事の上がりが早い日ならそのまま行けそうです。まぁ時間通り上がれればの話なんですが・・・。もしかすれば、2日連続の釣り行ってブログ更新があるかも?上がる時間帯と餌と針と重りの調達が出来ればですがw。

 

 これからせっかくタックルこしらえたので、釣りに行ってみようと思います。ロードの旅?も全然していませんが、どっちもぼちぼちと。釣りの方はまだまだ調べることが多そうです。あと、ガトーマジックも焼いてみたいと思ってます。

 

 次回更新は釣りに行った後なので、不定期更新となります。完全に釣りブログになりそうですね^^;。