FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

ボス戦って難しいデスネ(白目

 今日は朝からZ君の暇つぶしに付き合わされたんですが、そこは逆手にとってデイリーに付き合わせてやりました。朝眠いのに、ちゃんと起きて付き合ってあげたんだからこれくらいは問題ないですね。その後眠くなって、少しだけ寝ましたがww。

 さて、今日も朝からデイリー。面倒度は中といったところ。やっぱり朝は部屋なかったり、少ないもんだから自分で部屋立て。放送しててもしてなくても、デイリー消化するには自分で立てる場合が多いのよねぇ、おかげで許可証がどんどん減っていく。

 本日は珍しく、メインキャラからデイリー消化。いつものように床prprを繰り返しながらなんとかデイリーを消化。2キャラ終了したところで、限界になってバタンキュー。Z君を残して退場しました。

 夜は野良で残ってたデイリーを消化。デイリー終了後はボス行ったけど、これまた事故ってばかりでクリアできないww。ペアボスだったんだけど、死屍累々で、たくさーん失敗しましたとさww。即時も今日のボス戦だけで5枚前後使った気がしますww、しかも何度か本出たけど、安定のスルー。消耗だけしましたとさ(´・ω・`)。

 あとは団地でレベリングとvPを少々。ぼっちの時は団地でレベリングする事が多いですが、レベリングにおいて重要なのは、持論ではありますが、安定性と回転速度だと思います。で、団地は結構湧きが多いから重くなるわけです。重くなると当然ラグが発生するわけで、そのラグをどう攻略するかが鍵になるわけです。今まで試行錯誤を繰り返してきたわけですが、今日になってやっとわかった気がします。ヒントはこの間ペアで行った時に気づきました。そこで今日その考えを試すと、以前の方法よりもかなり時間を短縮でき、安定性に関しても、最近やってたやり方だと、それ以前のやり方より安定性に難があったんですが、それも克服できました。これからは今まで以上にレベリングが捗りそうな気がします^^。

 あと、ついでですが、GE2RBの体験版始めて見ました。つい先日予約もしてきました。発売まで残り2週間を切りました。シリーズをやったことない初心者なのでなかなかわからないことだらけですが、ぼちぼちやって行きたいと思ってます。MH4Gの二の舞だけにはならないようにしたい・・・。