FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

TAとは

 今日は朝からデイリーではないんですねw、なんと朝からPvPww。かつてこんなことがあったでしょうか?ニコ生行ったらvP始まってそのまま参加。そこで少しだけやって、いつものデイリー消化作業に戻ったのでありました。

 はい、で部屋なかなか見つからない中、頑張っていつも通り3キャラ目から消化して行きました。3キャラ目をなんとか終わらせ、2キャラ目へ突入。すると過疎ってて機能してないクランなんですが、今日は何故かクラマスともう一人インしてきまして、一緒にデイリー行くことに。まぁあれですよw、イン率すっごい悪いから、入ったときはサブだったし、レベル低かったんですが、ほぼほぼデイリーしかしてないにも関わらず、クラマスのレベルは抜き去ってますからね^^。もう一人は始めたばかりでレベルも低いから、残り野良だったんですが、クランで野良さんの足を引っ張る結果に・・・。抜けても行くあてがないのでずるずると行ってるんですがね・・・。

 さて、メインに戻ってきたら、ぼちぼちいたクラメンとデイリー消化へ。いつも通り足りない分は野良さん入れて行ってきました。メインで火力もあるので、野良さんが多少レベル低い人いても関係ないです、実際lv5でやっとデイリー受けれるようになった人もいましたからねw。それとすぐ退室しちゃいましたが、lv1の人も入って来ましたよ。勇気あるなーって思いましたw。サブならまだしもメインだったらいきなりチャレンジとか無理ですわww。

 で、なんなくこなしてだらだらタイムへ。そしたら花さんがやってきて、なんか大会でキルポペアTAがあるから下見に行くって言ってたから行けるクラメン4人で行ってきました。で、全滅してきましたww。

 夜はクランでTA。1-5cと2-5cをクリアしてきましたよー。多分行けたと思うんですがねw。で、一緒に行ってたAVAちゃんがTAってなんですかって聞いてきたんですよ。皆さんはお分かりですよね?TAとはなんなのか。その質問に我がクラマスはこう答えました「チーム アンポンタン」だと。クラハンでTA、タイムアタックをするにあたって、みんなで役割を分担し助け合いながら目標を達成する。クラマスであるアンポンタンZさんはそれこそがこのクランの形であり、クラマスである自分のキャラ名になぞらえてこうおっしゃったのでした。実に感慨深いですねww。嘘です、そんなこと考えてるわけがないもんw、ちょーっとかっこよくしてみただけでしたw。

 メンテで新マップと新ガチャが来ますね。攻略と洒落込みたいけど、メンテまではイベント消化。メンテ後はデイリーをまずはこなさないといけません。やることをきっちりやってから新マップですね。どんなとこかな?