FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

SP専門家キタコレww

 今日も朝からデイリー放送と思いきや、昨日の夜からNLEが使えないので、別のやつ入れて放送しようとしてたら、叔父上がやってきて、色々と教えてくれて放送のチェックまでしてくれました。おかげで、簡単配信なのでマイク音しか入らなくてカックカクだったけど、なんとか放送が出来ました。叔父上ありがとう^^。

 で、そのカックカクでお昼すぎまで放送してたんですが、お買いものに行く予定が兼ねてからあったのでキリのいいところで放送をやめました。それまではデイリー消化したり、始めたばかりの初見さんのメインクエスト手伝ったりしてました。

 さてさて、お買い物で8000円ほど溶かして帰ってきてから、またまた放送を始めていくわけですよ。残ってたデイリーの消化からやって言ってたんですが、とうとうカックカクだから別の外部配信ツール入れろよってなって、OBSの導入に挑戦。これも教えてもらってなんとか調整完了。そのまま配信できてやったーって喜んでたんだけど、そろそろ放送やめよーっと思ってた最後にSE取ろうってことになってやろうとしたら、マイクの音声が入らなくなりました、更にはOBSもエラー吐いて落ちた上に映像写せなくなるし・・・。で、色々してたら、今度はマイクは入るけど音が聞こえない状態に・・・。そのまま枠は終了してしまいました。その後PCを再起動したらなんだか治ったっぽいので、ご飯を食べてからテストすることに。そしたらやる前にニコ生オジャマしたらなんとNLEが使えるようになったとの報告が!さっそくテスト兼ねて放送してみることにww。そしたら今まで通りに放送できましたとさ、さよならOBSww。

 その後は放送でボス戦ばかりやってました。6人でボス戦行ってるんだけど誰かしら落ちて、クリアした時には5人ってのがデフォでしたww。途中から人数の減ってきて、3人で行ったりもしました。色々失敗もありましたが、大人数での会議でずーっと放送をやってて、とても楽しかったです。いつも来てくれる人だけでなく、どこかのお茶さんやら、飯テロさんやら、お姉ちゃんやら、先輩、カルシファー、疫病神、ちょっとぴかりんで通話してたくさん笑いました。後半は・・・今までの罪?を問いただされながら?暴露?でボス戦してましたけどww。

 そんなぐだぐだ放送でもたくさんの人が来てくれて、盛り上がりました!また休日が放送で潰れてしまったけどねw。

 その後は、うちへの問いがまだまだ続きブログ枠突入。まぁその、なんだ・・・。ええやんかぁーもうさ。熱早く下がりますように!終わり!!

 ※ボスでスキルブックⅡをゲット!開けたらなんとSP専門家が?!SS撮り忘れた上にはうんず落としちゃったので、SSはまた今度^^。