FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

攻撃力集中のスキルブック欲しいんじゃあ!(長文、閲覧注意)

 最初に言っておきますが、攻略情報等はほとんどありません。

 はい、今日も始まりました、くだらないうえにグダグダのこのブログ。叔父上が自分のこと書いてくれないからっていじけてますが、今日はインしてませんでしたねww。という事で書きたくても書けませんww。昨日はブログ枠の放送取って、叔父上が凸る準備してるとか言うから、とっても楽しみにしていたのに、結局マイクどこいった・・・ってベタなオチで、凸が消滅しましたよ。やれやれですね、これくらいでいいかなー?

 今日はというか、最近は、人気がある上に実力もある生主さんが放送してると、うちがしてもどうせ人集まらないしとか、楽しくないしとか考え出すようになって、少しずつ野良に慣れようと鍵なしで部屋立てたり、野良でデイリー行ったりしてるわけですねww。今日も朝、もう放送いいかなー・・・って思って、野良でデイリー消化をしてたんですが、とある方から放送しないんですかってささやきが来て、しないですーって言ったら悲しげな反応でした。かなりの頻度で来てくれるし、いつもお世話になってる方なので、放送を始めました。放送はデイリー消化だけで、最後は途中で放送が終わりましたが、最後まで手伝っていただいて感謝しています。

 放送を始めてはや3ヶ月が経とうとしている今日この頃、毎日のようにってか毎日放送して、いろんな人に手伝ってもらってここまで来たわけです。でも最近はなんだか放送しててもあまり楽しくないというか、もちろん楽しいんですが、気分が乗らない時があるというかww。こんなこと書いてもはうんずには関係ないんですがね、文字数増やさないといけないんですよ!

 夜は1枠だけ放送してやめました。デイリーが終わっていたことが大きいですね。デイリーを手伝ってもらいたいがためにデイリー放送をやっている部分が大きいんですよね。周回やら効率を求めてしまうと、どうしても放送していると捗らないんですよね。それはバグ利用云々とかではなく、メンバーの問題です。放送だといろんな人と且つ大人数で遊びたいと思ってます。だから誰でもウェルカムだし、出来るだけ6人で行きたいわけですよ。しかし、効率を求め出すと、メンバーが入れ替わり立ち替わりしてしまう放送では捗りにくい。特にボス戦などでは、3人以下で挑戦したほうが効率がいいわけです。今日入ったばかりのクラメンを連れてボス戦行きましたが、4人で行きました。そして、4人以上だと皆さんも知っての通り、消耗戦になるんですよ・・・。ありさんはさっさと回線落ちして、敵だけ強くしていつものように去っていくし、デビちゃんはまだレベルも低くて装備も整ってない上に、初めてのボス戦。それでも頑張って戦ってくれていましたが、流石にきついわけですよ。そこでZんと頑張って即時ガンガン使ってクリアしました。これが3人以下なら即時を使わなくても比較的楽に倒せるわけですよね。

もちろん、人数が多い方が楽なマップもありますが、固定メンツの方が捗るのは必然ですね。昔はかなりストイックにやっている時もありましたが、最近は楽しく遊べればいいかなーと思っています。デイリーを消化するのを日々の日課にして、デイリーとブログを終わらせないと寝られない今の生活。なので、デイリーが早めに終われば気持ちも楽になるわけです。今まではクラメンがいなかったから、放送しながらだらだらとやっていましたが、昨日今日と始めたばかりの新メンバーがインしているので一緒に遊んでいます。そのうちレベルも上がり、装備も整えば、このクランに満足できず、より質の高いクランに移っていったりもするでしょう。それでいいと思います。向上心は非常に重要です。それまでの間だけでも、このクランではうんずを一緒に楽しんでいければいいなと思っています。

 今はスキルブックで稼げる時代になりました。ボス戦のスキルランダムボックスや、それぞれのチャレンジ、ノーマルでも出るみたいですね。スキルによって金額は異なりますが、兵科スキルは高めですね。特に偵察の火力系スキルは高すぎて涙目・・・。とは言っても、APポーチを積まないうちにAP60とかまじで要求が高すぎますけどね・・・。それでもゲットしてSP割り振ればCOOPが今まで以上に楽になるんですかね?

今日は新マップの救出Nで攻撃力集中が出たと聞きました。Nでも出るなら、イベントも含めて回したいんですが、やはりソロではNと言えども厳しいマップです。まだチャレンジには行ったことすらないんです。グール系の数が多い上にやたらと掴んで来るので、なかなかねw。放送でひたすら周回してもいいんだけど、リスナーさんたちは飽きちゃうと思うんですよね・・・。うちは周回好きなんで問題ないんですが、ガチ勢って言う訳ではないけど、ストイック?って言うか、同じとこをグルグルグルグル出来る人が少ないと思うんですよね。うちのクランでもAgyさんくらいじゃないかなー、出来る人。Zんも歳なのか結構すぐ休憩って言うんですよねww。りゅーたんは来年までインできない上に、飽きっぽいし。他の人はイン率低いから、クランだとどのみち無理な話でw。じゃあ野良でってことになると、毎回メンバーが違うから、早い時もあれば遅い時もあるみたいな?でもそれが野良の醍醐味なんですかねw。

 だいぶどうでもいいことを書きましたが、Zんが2000字書けって言うから書いてやりましたよ。余裕で超えてやったわ!久々に上の方に、長文閲覧注意って書いとくかなww。害虫のススメ以来かなw、懐かしいなぁ。これで3駅は持つやろw、ただし酔うなよって、もし酔うならここに来るまでに酔ってるよねww。

 放送しないとなかなか一緒に遊ぶ人もいないようなうちなので、結構苦労してます。たまーに遊んでくれる人がいるけど、毎日ってなるとなかなかね・・・。2500まで行きたかったけど、どうやら無理のようだ、すまんなZん。しかし2000字の約束は果たしたぞ!お年玉はずんでよね。なんか回線重いのかラグくって、文字書いたり消したりが反応遅くて大変だったんだぞ。でもまぁ、少し本気出せば2000字行けるってことが分かって、やっぱうちすげーわって思ったよ^^。やれば出来る子ふぁいずでした。しかもこんなくだらないことで文字数稼いでたら2500行ったわw、T63!!

f:id:FAIZ555:20141229021257p:plain

キル数99、サポート44、時間15分15秒。ゾロ目記念にパシャリww。