FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

今日もいっぱいはうんずやったよ^^

 前記事に寄せられたコメントで、タイトル変えろよ!はうんずネタねーじゃねーかーってのが来てましたので、今日はここぞとばかりに書いて行きたいと思います。

 今日は予告通りにシルチケ枠。起きてからゆっくりしようと10時からでも行けたんですが11時からにして、1枠だけ時間決めたよ枠を取りました。

 枠開始直後は、なんだかいつもと違う感じで、喋り方も雑だったかと思いますが、いつもより喋る感じでした。しかーし、そのあと、ため息放送になってしまい、リスナーの方々に不快な思いをさせたことをこの場でお詫びしますm(_ _)m。それでも最後まで放送をお手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました^^。今後ともよろしくお願いします。

 と、シルチケ枠後も枠取りました。途中からは楽しみにしてた枠にお邪魔して遊びましたよ^^。放送の話はこれぐらいにしないと、はうんずの話どこだよって声がどこかから聞こえてきそうなので、さっさとはうんずの話に・・・。

 放送を始めて、いつも通りにデイリーを消化。今日は侵入、バンコク、2-3でした。ここで、なんで2-3だけは2-3なん?って自分でも思うし、前も書いたことあるんだけどなんなんかね?ww。チャプター1は1-5は長いからこれだけど、あとは短いのでそのまま呼ばれますね。インターミッションもレーダーや屋上って単語だけ取って簡略化して呼ばれています。問題はチャプター2ですよね。1,2はバンコク、害虫ってそのまま単語簡略化のパターン、2-5はボス戦だから特別な意味合いがあると思われ、ボス名で呼ばれたり、2-5って呼ばれますね。きっと○-5はボス出るので1-5やら2-5って呼ばれるんでしょ、特別だからw。でよ、2-3と2-4よ!こいつらは数字で呼ばれますよね?見知らぬ者たちの訪問と知りたいことって名前ですが、名前で呼ばれることはほとんどないですよね。2-4の方は短めなので、知りたいことで呼ばれる場合もありますが、2-3の方は長いからまずない。ここで単語簡略化で呼ぶとすれば、訪問の部分を取るべきなのかな?しかし、このクエスト名自体が浸透してないと思われます。

個人的には統一感を出したいので、数字か文字のどちらかに揃えたいわけですよ、本当にどうでもいい話だなww。数字は外れないですね、しかし、そうなると今まで文字で呼ばれて親しみももたれたクエストはどうなるんだ(文字の方がイメージしやすいでしょ?)ってお話になるわけで、ハイブリットが悪いとは言いませんが、せっかくデイリーとして追加されたので、呼び方を考えてあげたいわけですよ。もう決まってますが、訪問と知りたいことで行きたいと考えています、あとはこれを浸透させるだけですが、そこが一番難しそう・・・。まぁ、放送やってて聞かれた時くらいしか答える機会もないでしょうが、これで行ってみようと思いますww。ちなみにチャプター2の方のインターミッションは団地とリゾートって呼ばれるので、今のところ問題ないですね。

 あぁ、なんかはうんず関連ではあるけど、ぜんぜんプレイ関係ない方向の、しかも全く需要のない話になっちゃいましたが、プレイ日記ではないにせよ、はうんず日記であることは明らかですね^^。

 で、デイリーやったあとは、メインクエを進めましたとさ。今日も即時を大量に使いました・・・。でも、こんな時くらいしか、普段即時使うことがほとんどないわけだし、ただ持っててどうするんだって感じですよね、冷静に考えると。もちろん買ったら高いし、いつかくるかもしれない、いざって時のために温存するのはありだとは思いますが、以前も書いたとおり、使いたいって思った時が使いどきなので、そこは自分の感情に素直になればいいと個人的には考えます。

 はい、本当にここまで読んだ方は冷静になって、なんだこれ、無駄に文字数だけ多いな・・・と思うでしょう。でもまぁ久々の1000字超だしいいですよね?これからも放送外でも活動はしてますので(最近ははうんず=放送って感じで放送しまくってますが・・・)、ささやきなり飛ばしていただけると喜びますww。今後とも放送共々、FAIZをよろしくお願いしますー(気の持ちよう?みたいなのを色々教わったから、放送も頑張るよ)。