FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

学院がZんの魔の手に?!

 今日は朝からいつものようにデイリー放送をして、デイリー終わったらまったりとキルポでレベリングと行きたかったのですが、そううまくはいきませんでした。なぜなら、朝の放送で某生主たちの陰謀により、シルチケ枠を急遽とることになってしまいました。

 初めてのシルチケ枠。放送を始めてもうすぐやっと2ヶ月になる私には、ハードルが高かったです。設定なども色々教えてもらいながら放送。たくさんの方が来てくれましたが、同時にたくさんの方に迷惑もおかけしたと思います。一応レベリングと題して、キルポやオフィス、たまにはボスって感じで遊びましたが、放送だと篭ってたりすると絵的にあれなので、動いてると死んじゃって他の人頼りになってしまって、迷惑をかけっぱなしでした。レベリングなら同じのをひたすら固定メンツで回すか、ソロで行けるなら、自分のペースでやって行くのが理想であり、放送だとやはり人集まるの待ったりとか時間にロスが生じやすいです。それでも、やはり楽しい方がいいに決まってるので、みんなでワイワイ遊んだほうが効率に勝る場合もあるのではないでしょうか?普段一緒に遊ぶ機会が少ない方や珍しい方も来てくれて、シルチケ枠もそうでない枠も楽しかったです。

 と、らしくない?まともな?文章を書いてしまいましたが、感謝と反省を込めて、今日の放送お疲れ様でした^^。

 ここからが本番です。遂にカシウスさんがまた行ってしまいます。それに伴い、クラン内に大きな動きがありました。甥っ子がなかなかインできず、カシウスさんもインできないんですが、知らず知らずのうちに、HOUNDS学院も19名になりました。始めは6人程度の少ない人数で、みんな同じ時間帯にインできなかったりもするので、一緒に遊べるメンバーは2,3人だったりとさみしいクランでした。しかし、今日も新たなクラメンが増え、19人になりました(何人がアクティブなのかは突っ込まんといてねw)。大半はアリさんが拾ってきた迷い狗(HOUNDS感)で、中には始めたばかりの方もいるようです。アリさんが新人さん教育に力を入れてるみたいで頼もしい限り。そろそろクラン紹介を更新しなきゃいけなさそうです。

で、権限やら色々とインできないと大変ということで、一時的にクラマス権限が甥っ子からZんに移譲されました。カシウスさんが管理してきた自由放任主義から、Zんによる絶対王政に変わるやもしれません。つまり、今まではインしてても顔出さなくていいよーだったのが、クラマスZんがインしました→デイリー手伝えクラメン共って感じになるかもしれないってことですね・・・。実はZんは今までも裏で実権を握っていた実力者であり、逆らえば消されます・・・。このブログを読まれたあとに私は・・・。皆さん、彼の琴線に触れないようにしてください、私からの最後のお願いです。

 叔父上、甥っ子、もみさんがスカイプでお話してくれました。しかし、通話だけで、みんなでプレイしているわけではなかったので、少し盛り上がりに欠けましたかね。今度みんなで通話するときは是非一緒にプレイしながらやってみたいものです。

 それとついでなんですが、放送でSEを入れてます。一人一個までならその人用として、SEを導入したいと思います。リクエストがある方は、放送中に言ってくださいね。一人一個までですから、ご利用は計画的に!音源をくれるととても助かったりします。

 こんな感じかな?また、シルチケを貰ってしまったので、次の連休にでも放送しようかと思います。が、しかし・・・。木曜メンテなんだよなぁ、放送は金曜かなぁ?とりあえず3連休の2倍イベントも残すところあと1日、皆さんレベリングを頑張りましょう。1500字超えたったぞ!