FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

発表!オバケランキング!?

 今日は朝お寝坊しちゃって、デイリー枠に間に合わなかったのん・・・。おかげでデイリー消化するのにすごく手間取ってしまいました。朝のうちに終わらせたかったんですけどね。約束してたデイリー枠に遅刻して行ったら終わってて、野良でやるけどだらだらで、結局夜も目一杯使っちゃいましたよ、トホホ・・・。

 というわけで、その後はクラメンがvPで盛り上がってたので(4人だけどねw)、デイリーも終わったから一緒に遊びました。爆破、デスマをやったかな?殲滅戦もやったなー。全員と敵同志にはならなかったけど、ここまでの経験と今日の手応えで、独断と偏見によるオバケランキングを発表しようと思います。異論は認めません!

 まず、そもそもオバケとは?オバケとはHPオバケ、すなわちHPが高くタイマンで遭遇したらなかなか倒せず、なんだこいつはっ!ってなる人の通称です。今日一緒にプレイした5人で、私とZん以外のりゅーたん、ぽかねえ、アリさんはこのオバケにあたります。Zんもなりつつあるけど、この3人に比べるとまだまだかな?ww。

基準は私め所持の唐辛子+3で一発で落ちるかどうかです。当然ながらオバケ3人衆は落ちません。Zんもたぶん落ちなかった気がする。何それ、弱すぎじゃんと思うかもしれませんが、仕方ありませんねw。それでは発表していきます!

1位 ぽかねえ

2位 アリさん

3位 りゅーたん

残りの人って感じです。このランキングはただHPが多いだけではなく、vPでの戦闘力も加味した結果となっています。ダントツの1位はぽかねえですね。HP自体では2位3位に劣るものの、オバケ認定されていて、殲滅戦で私とりゅーたんペアに一人で勝つほどの実力の持ち主。動きも結構トリッキーで強いお方。現在、心臓裂きを目指して階級上げに躍起になってるw。

2位はアリさん。おそらくHPはダントツに多く、ゴリ押しで行けちゃう重戦車。まさに肉壁。動きはごくごく普通だが、HPに物を言わせて突貫していく脳筋。あいおー同好会会長???何故か、新メンバーをどこからともなく連れてくる謎の人w。

3位はりゅーたん。HPはアリさんに若干劣るものの、かなり硬い。硬いんだけどHPに物を言わせて突っ込むんじゃなく、敵の様子を見つつ、動くタイプ。動きは結構読みやすいけど、たまーに完全に裏取られることもあるので注意。

オバケ認定を受けてないZん。オバケではないので、倒しやすくはあるが、最近唐辛子で落ないくらいにはHPを上げてきている。HPは他のメンバーと違って低いが、その分、頭を使ったトリッキーなプレイが多く、狡猾。進行ルートなどがかぶることが多く、一番相手にしたくない相手。倒せないわけではないが、厄介な相手。

と、今日プレイしたメンバーはこんな感じかなー?他にもクラメンはいるけど今日はインしてなかったよ。vP嫌いな人もいるから強要はできないよ!

 アリさんのおかげで最近メンバーが2人増えたけど、なかなか一緒にプレイすることができなくて、よくわからないことが多いから、メンバー紹介はまだまだ時間がかかりそう。

 へんなランキング書いてたら文字数増えちゃって、読むのめんどくさくなったかもしれませんが、ごめんなさいww。やってる途中で今日のネタはこれやっ!って思いついちゃったものでw。3キャラ目もぼちぼちでいいから育てていかないとなー。がんばろー!