FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

今日は進撃戦の消化~

 8月も残すところ1週間になりましたね、みなさんは如何お過ごしですか?こっちはお盆過ぎてから露骨にお休み多くなって嬉しいです^^。暇な日は1日日中はうんずやってます。仕事とはうんず以外やってないんですけど、問題ないですよね?ww

 さて、今日はいい加減に進撃戦イベントを消化しないとなと思い、自分でお部屋立てて進撃戦しました。最初は人少なかったですが、やってるうちに満員になるほど大盛況。他に進撃戦部屋が少なかったおかげですね、おそらく大部分はイベントの消化が終わってるんでしょう。いつもはSG、SRなんですが、今日はSGからSPに持ち替えてみました!昼間だったので、階級あまり高い人が多くなく、自陣でスナって人が多かったように思いました。進撃戦というより、vP全てにおいてなんでしょうが、上手い人ほど開幕ダッシュで有利なポジションを取りに行きますよね。逆に慣れてない人だと自陣に待機が多いかなー?上手い人でも自陣にいることがあるのでそれはプレイスタイルによりけりってとこでしょう。

私の場合は、進撃戦はヘリ壊してなんぼと思っているので、まず相手のタイタンを潰したら、あとはひたすらヘリを目指してます。基本的には上から行ってるのでプレイヤーとの交戦は避けられませんがNPCとはほとんど戦うこともなくスコアも低くなりがちです。今までSGだったので、火炎、収縮でしたが今日はSPだったので、煙幕。突撃です。煙幕は無敵と同じ5秒間なので相手の無敵を見て、後出しで躱せるので便利だなーと思いました。他にも連戦してたらいろいろ思うようなことがありましたが、面倒なのでカットww。

 あとは進撃戦におけるマナーかな?。箱裏に入ってた人が敵にも味方にもいた試合があったので、RMだったし、全体チャットで裏使うなーって言いました。その後は理解してくれたらしく、使っていなかったみたいです。進撃戦時の暗黙のルールとして箱裏はNGなので使わないようにしましょう。

あと途中のオブジェクトの火炎弾による壁貫通。これは個人的には現在の仕様なので仕方ないとは思いますが、知らない人からするとフェアではないかなと思います。情報格差とでも言うんですかね?知ってる人と知らない人で差が大きい。もちろん、やってればわかってくることだと思うので経験の差とも言えなくはないですが、壁貫通が原因でvPは嫌いって声も聞きます。知ってる人同士、高いレベルのvPなんかだと問題はないとは思いますがね。

 あとはコープしてました。近道ソロクリアできません・・・。デイリーはきちんクリアして消化しました。屋上も3回目のチャレンジでようやく^^。

 とまあ、こんな感じでぼちぼちやってます。この間のボス戦でゲットしたガトリングが売れたのでその金額をまるっとクラン倉庫に入れました。これでクラン倉庫も100kを超えました。私の所持金もなんと100k超です^^。この間まで10kもなかったし、一瞬とは言え98まで落ちましたが、遂に人並みには所持金が増えました。うちは貧乏クランなので、クラン内でも自慢できるほどですww。やったわね!

あと、ついでなのですが、救出のクリアタイムが早かったので一緒に貼ります。他に貼るものもありませんしね・・・。誰かさんらは即時無し13分でボスクリアしてましたけどね・・・。その間私は必死こいて屋上やってましたとさ・・・・・・。f:id:FAIZ555:20140823020920p:plain

祝100k!!

f:id:FAIZ555:20140823021046p:plain

10分です!

PS 最近のりゅーたんのブログのPSがわからなくなってきた、最初からわけわからなかったけどね・・・(いつかARで蜂の巣にされるのかぁ)。