FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

やっぱりソロは難しい・・・

 今日はサブのデイリー終わらせて、メインの方は近道ソロを頑張りました。しかし、何度やってもクリアできず、許可証だけがマッハです。防具も昨日vPの途中で落ちたせいもあり黄色くなりました。修理しようにもお金がなくて出来ません。という事で、近道は諦めて救出のソロに行きました。クリア出来ました。やはりソロチャレンジなら、近道より救出の方がいいですね。クリアしやすいし、経験値や報酬も美味しい上、時間も早そうです。近道チャレンジソロ動画が上がっていたので参考がてら見ましたが、クリア時間が25分。自分で救出ソロチャレンジしたときは20分、初めての時は25分かかりました。今回画像をあげますが、それは24分くらいだったかな?どちらももっと早く回せるのでしょうが、自分でわかってる範囲では時間的に同じか早いくらいで、且つ、経験値と報酬がいい救出の方がソロでやるならお得だと思いますっていうかこっちしかクリアできません・・・。

 オススメ装備はSP、SRです。今回は雑魚用にいいかなーと思ってGL担いでますが、ほとんど活躍の場面はなかった上にSRがなかったため時間ロスが大きすぎました。気をつけるべき点としてはいくつかありますが、主に序盤です。そこ以外は数人でやってる時と基本的に変わらずいけるはずです。最初のシェルパ戦さえ抜ければあとは比較的余裕だと思います。

 最初の雑魚ですが、たまーに掴みかかってくるのがいます。ソロでは掴まれたらほど終わりです、慎重に処理しましょう!

 次にシェルパ戦。ここは雑魚が湧きつつ、途中で乱入してくるシェルパを倒さないといけません。パターンは周知の通り3パターンあり、ロケラン・火炎・ハンマーです。

ロケランはタゲを取らないように、天井が崩れたとこのすぐ左側の壁にくっつき、自分とシェルパの間に岩を挟む感じで戦っています。岩を挟みつつ左側で戦えばタゲは取らないと思うのであとはしっかりと雑魚を処理しましょう。走って逃げ回れないので、たかられます。突撃なんかがあると便利かもしれません。雑魚処理が終われば、岩の向こうに少しだけ頭が出ているので、SRで狙撃できます。

火炎は一番楽な相手だと思います。入り口付近で雑魚処理をしつつ、飛んできたら岩の裏まで走って雑魚処理。基本的にこれの繰り返しで雑魚の処理をします。処理が終われば距離をとりつつシェルパとボルトを倒せば余裕です。ボルトはソロでそんなに痛くないので、無視しても構わないと思います。

ハンマーは熟練の皆さんにはそう難しくないと思いますが、この中では一番厄介なのかな?雑魚を引き撃ちで処理しつつ、シェルパが寄ってきたらダッシュで離れる。基本的には火炎と戦い方は同じですが、雑魚のみに集中できず、常に動き回ってないとすぐに詰め寄られます。シェルパの位置を常に気にかけましょう。

 あとは普段通りに地下駐車場まで進み、シェルパ3体を蹴散らして、オークやら最後のシェルパ2体を倒せばクリアです。駐車場はCFAにタゲを任せつつ、寄ってきたら逃げるって感じでやってればわりとあっさり倒せます。ロケランは出現時に発見されなければCFAにタゲが向くので、あとは撃つだけですね。この辺は説明不要かと思います。

 とまあこんな感じで、カシウスさんは腹痛により早々に戦線離脱されたので、ソロでやってましたww。早く痛みが治まるといいですね^^。

 そうそう、昨日からクラン倉庫に100万Gを貯めよう!という目標がクランマスターの甥っ子より提案されました。貯めないことには話にならないので、あとのお話は省略します。クラン「HOUNDS学院」は受講生を募集しています!詳しくは甥っ子、またはカシウスさんまで!ニコニコ動画の方にカシウスさんが動画を上げてますので、気になった方は一度見てから来られるといいかもしれません。初心者から熟練者まで動画見て面白かったよーとか甥っ子と遊びたいって方がいましたら是非是非いらっしゃーせー^^。今日は一日フリーだから早起きして朝からやるぞー!!