FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

HOUNDS学院クラメン紹介(もうしたくない・・・)

 今日は大したことやってないし、やっとクラメン紹介の重い腰を上げることにしますよ。全員紹介するわけではありません、あくまで生きてる人を紹介していこうと思います。だいぶ前にあげてたやつをベースに改良を加えるだけなので、あまり変わり映えしないかもしれませんが、その辺はご了承ください。

 クラメンの紹介をしていきます。完全に独断と偏見ですので、異論は一切認めませんのであしからず。

 

クランマスター?:A-K-I 兵科:突撃 呼称:甥っ子

説明:HOUNDS学院のクラマス的存在。言わずと知れたカシウスさんの動画の主役。動画ではCOOPだが、本人はPvP好きだったりする。仕事の関係からかイン率は低め(最近はインを確認できず)だが、カシウスさんのプレイ中に横から口を出している場合もある。FPS好きが功を奏し、HOUNDSの世界に迷い込んだ。リア充で仕事が忙しいため、インできない模様。

 

サブマスター?:A-K-I06 兵科:偵察 呼称:カシウスさん、叔父上、叔父etc

説明:HOUNDS学院の現クラマス。クラマス的存在である甥っ子の叔父。カシウスでニコ動に動画を投稿している。夢は自分の動画を見てHOUNDSをする人が増えることと、動画が有名になることらしい。たまに生放送で投稿動画の編集を行ったりもしている。PvPは甥っ子に任せ、本人はCOOPばかりやっている(PvPが嫌い)。最近はソロ攻略に力を入れている。失敗を全部自分のせいにしようとするのが悪い癖。仕事の関係でしばらくインできず、やっとインできたと思ったらインフルだったり、仕事忙しくて大変らしい・・・。

 

メンバー:blackeye 兵科:特殊 呼称:黒目さん、りゅーたん、黒さん

説明:HOUNDS学院の最大火力。甘党であり、甘いものの名前をちょっとでも出そうものなら、止めない限りそこから小1時間はしゃべり出す。レジェCOOPⅢを持つ課金中。ブログを始めたものの放置気味。仕事の関係で以前より時間に余裕が取れず、最近はインしていない。ログインをたまーにしてる模様。

 

メンバー:アンポンタンZ 兵科:偵察 呼称:Zん、Z野郎、変態紳士

説明:HOUNDS学院の影の権力者。一度叔父上がインできない都合上、クラマス代行も務めた、しかし、その重圧からか現在はクラマス代行の任から降りた。PvP、COOPともにそつなくこなす。最近はPvPに力を入れているみたいで、いつもうわごとのようにILLMAつえーって言っている。密かにガチ勢の仲間入りを果たそうとするも、あえなく失敗に終わった経歴を持つ。最近はアイギスってゲームもやっている、尚艦これはまだ着任できていない。

 

メンバー:FAIZ555 兵科:偵察 呼称:ファイズさん、ふぁいたん、ファイさん

説明:説明の必要はないと思われるへたれ。10月から生主デビューを果たす。その放送のグダグダっぷりは・・・。言わずと知れたCOOP厨。金欠貧乏。レベルが高い割には、たまーに役に立つ程度で普段は真っ先に屍と化している。ちなみに装備の性質上、30回以上ダウンできる模様(1度爆破で検証するも時間切れ、COOPでの検証はなし)。最近はレベリングで禿げかけている。ポルノグラフィティの大ファンでloveup!にも加入している。

 

メンバー:ぽかち 兵科:援護 呼称:ぽかちさん、Pちゃん、ちかちゃん

説明:HOUNDS学院の紅一点?SG厨。COOPよりPvP派でインしているときはほとんどPvPに行っている。vPに力を入れるZ君とよく一緒にvPに行っている。不定期でぽかち日記なるものを掲載していたりもする。援護の少ないうちには貴重な存在だったりする。vPではやたらうちのことをいじめてくる。

 

メンバー:Agy 兵科:偵察 呼称:Agyさん、あじーさん

説明:PvP嫌いなCOOP専門。かなりの実力派で、フラグトップを取るのが上手く、知り合いにCOOPの有名人が多い。他のメンバーと違って、ストイックなところが有り、周回やCOOP巡りも付いてきてくれるタフさも持つ。ただ2-4が嫌いww。Z君のアイギスの師匠であり、現在指導に力を入れている。サブキャラのEgyも学院に在籍。

 

メンバー:ARISE 兵科:突撃 呼称:アリさん

説明:謎の多い人物。装備はガチ勢のそれと遜色ないレベルのものを所有しているが、どうもプレイスタイルのせいで、装備の良さが引き立っていない。彼特有のアリ語はZ君の中でかなりブームの模様。どこからともなくはうんずを始めたばかりの新人さんをスカウトしてくるという謎特技を持つ。よくわからない部分が多いが悪い人ではない。

 

メンバー:ガストロノミー 兵科:特殊 呼称:ガス、さば、さばたろう

説明:アリさんを兄と慕うへんなやつ。理数系に特化した頭脳を持ち、勉強は出来るみたい。インしててもあまり一緒に遊ぶことがなく、何しているかわからない。クランチャットでもはうんず以外の話ししかしない子。ニコ生大好きで、よくうちの放送にも来る。

 

メンバー:花御所 兵科:偵察 呼称:花さん、花ちゃん

説明:Agyさんの昔の周回仲間。ひょんなことから人数合わせのために呼ばれたが、本人もちょうどソロをやめてクランに腰を落ち着かせようと思っていたところを誘う形となった。ツイッターをやっていて、いろんなところで食べた物の画像なんかを上げてたりする。艦コレをやっていて、他の艦これをやっているクラメンにアドバイスしていたりもする。夢はCOOP用製造HGを完成させること。サブも在籍。

 

メンバー:glemaru 兵科:援護 呼称:まるさん

説明:ニコ生の先輩で生主になるきっかけ?だったかもしれない。自分で放送を始める前はよく放送でお世話になってた。ボスペアを一緒に行ったりする時がある。現在はDNに力を入れており、そっちが忙しいみたい。はうんずは長い時間はインしない。カレーが好きで中でもチキンカレーをこよなく愛する。

 

メンバー:AVA大好き、デビちゃん、^うんまい棒^ 兵科:偵察、突撃、特殊 呼称:アバ、デビ、うんまい棒

説明:仲良し?トリオ。アバとデビはたまーにいたりする。うんまい棒は寝てるZzz。リアルフレンドの3人で現在活動しているのはアバとデビだけ。PC壊れたり、リア充だったりでイン率は低め。放送の方にもたまに顔出す。

 

メンバー:allright 兵科:援護 呼称:オールライト

説明:イン時の挨拶がなく、叔父上の怒りに触れかけた。なんとかなったものの、最近またなくなってたりする。基本イン率は低めで、インしてても、フレンドと遊んでいるのか、クランにはほぼ関わることはない。極稀に一括招待に反応する場合がある。

メンバー:もやし弁当一つ 兵科:突撃 呼称:もや弁、もやしもん、もやちゃん

説明:たまーにインしてくる子。インするもプレイしているかは謎。ログインだけして、挨拶は出来る子だが、すぐに消える。そもそももやし弁当とはなんなのかが気になるところ。

 

メンバー:殺人鬼予備軍 兵科:援護 呼称:くどまさ

説明:くどまさのサブ。ほとんどインすることはないがたまーにインしている。一緒に遊ぶことはほぼない。

 

メンバー:その他

説明:ログインしてないメンバー

 

 とこんな感じのメンバー構成になってます。偵察が多く、援護が少ない。援護は少ない上にイン率の低い方たちばかりです。偵察は多い上にイン率も高い方が多いです。たまに人数が揃っていたり、目的があったり、誰かが提案すればクラハンもやったりしますが、基本的には挨拶さえしてれば自由なので、バラバラで遊んでることが多かったりもします。が、イン率が高めの方たちはレベルも高く、COOP慣れしているので、クラハンは結構サクサク進みます。

 現在、掲示板等で募集をかけておりませんが、もし興味がある方は、HOUNDS学院へ申請かアンポンタンZまでささやきまたはメールをお願いします。

 正直言おう、人数多すぎでこの記事時間かかった上にすっごい疲れた、目も痛い。Z君の指示なので、Z君に対して疲労度や痛みに伴う対価を要求したい。mjd疲れたから、明日のブログはよろしくな^^。

 それと、22日まで仮面ライダー龍騎全50話が無料で見れます。また24日より仮面ライダー555の一挙放送が始まりますので、お見逃しのなきよう!