FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

クラハンetc

 今日は朝から放送して、デイリーだけで6周分はやった気がしますww。かなりたくさんの人が来てくれて手伝ったり、手伝ってもらったりしてデイリーを終わらせました。

 朝一度起きて時間が早かったこともあり、また寝ようとしたら、眠れなかったのではうんずをやり始めて、放送も少なかったので放送しつつで上記の感じになったんですがねw。お昼すぎまでずーっとやってて、お腹がすいたのと眠くなってきたこと、来てくれてる人のデイリーがほぼ終了したこともあり、一旦終了。夕方からまた再開して、ちょこちょこやってました。

夜は、明日アプデということもあり、今のうちに少しでも稼ごうということで、クランで害虫を周回しました。他にもクラメンのメインクエストのお手伝いもしました。

 最後は一部の人がお待ちかね。いつものあれをヘリポートにて執り行いました。今回はZん、アリさんに加え、新加入していた殺人鬼予備軍さんも加わってくれました。とここまでは良かったんです、ここまでは・・・。2:2スタートで始まるから嬉しいなぁと思って開始を待っていたら、事もあろうにあの狡猾Zんの巧みな話術により、3:1でスタートしてしまいました。開始直後は、野良もいないのであっという間に攻め入られ、泣く泣く居城を退去。増援の到着を待つ羽目になってしまいました。しかし、増援の野良さん達の活躍により無事城を取り返し、再び篭もれるようになりました。試合も勢いそのままに我が軍?は勝利を収めることが出来ました。その後も何度か部屋を作り直して遊びました。なかなか気が休まる時がありませんでしたww。

 さて、昨日寝る前にふと考えて今日の朝にでもブログで更新しようと思ったのですが、放送のため出来ませんでした。今数人で流行ってる???この遊び。ローカルルールに昇華できないかなと考えてみました。本来であれば、これは別記事にて1本取るのがいいんでしょうが、面倒なのでこのまま行きます。

 

 ~ヘリポ芋芋についての一考察~

 現在、クラン内でやってるのは、私ふぁいずがヘリポートの自陣の建物2回にこもる。もちろん、こもっているだけではなくMSRやASRを使って、敵さんを狙っています。ここに、敵であるクラメンは、現設定は魔王らしいですが、魔王ふぁいずを倒しに来るというものです。8:8ですので途中で交戦しつつ、攻め込んでくるわけですね。

この遊び方から、思いついたのがその名も「大将の首を取れ!!(仮)」です。

遊び方は、至って単純。両陣営はまず相手にわからないように1人だけ大将を決める。あとは、普通に遊んで、最終的な勝利は決められた大将のデス数が少なかったほうが勝ちとなります。

 前提条件として、始める前に大将を決める。勝利条件はあくまで大将を倒した回数が多いチームであり、本来のキル数の総計によるものではないとする。大将役の人は自分のデス数を誤魔化さないこと。たったこれだけ。あとは人数が多い方が面白いので8:8推奨。

大将は倒されないように、隠れてこもっていてもいいし、大将とバレないように多少のデスは覚悟して、前線で戦ってももちろんOK。

 寝る前にふと思いついただけなので、かなりガバガバだと思いますが、こんな感じですw。もしくは、攻めと守りにチームを分けて、大将1、護衛7vs敵8で2Rを交代で行い、こちらも、大将のデス数が少ないほうが勝利って感じでもいいかと思います。これらのルールなら、大将さえ決めればどのマップでも出来ると思いますが、マップを上から見渡せるヘリポートが一番いいかなと思います。参考までに如何でしょうか?ww。16人揃えて行うのは大変なので、イベントの時くらいしか全員周知ではできないかもしれませんが、少数でも大将役だけ決めて、バランスなしで部屋ててて野良を入れれば、結構なんとかなりますw。実際いつもそうですからねww。

 PvPに飽きてきた、バグやら貫通あるし・・・、ガチ勢怖いよぉ等々でお悩みの方、是非是非自分で新しい遊び方を見つけてみましょう。最近は鬼ごっこやらかくれんぼといった部屋名もちらほら見られるので、気分転換にいつもと違った遊び方で楽しんでみましょう。クラメンのZんはヘリポは苦手マップだけど、今の遊び方を始めたおかげで楽しめていると言っていましたww。鬼ごっことかの遊び方はwikiに載ってたはずなので、気になる方は調べてみてね。

 決められたルールを守って遊べば楽しいけど、守らない人がいれば楽しくなくなってしまうなんてことがよくあります。そのへんは暗黙の了解と考えています。皆さんもローカルルールのお部屋に入るときは気をつけましょう。ローカルルールなんで普通は鍵が付いてるから、なかなか入れませんけどねw。

 明日のアプデ楽しみだなぁ。クエストクリア報酬の改変(上方修正)が来るって前の情報で出てたので、来たらボス回したいなぁって考えてます。防具掘りも少しは楽になるのかなぁ。EVOボックスの導入によってどう変わるのかなぁ。後半だらだらと文字数稼いだけど、2000字超えれました。でわ、この辺でw。

あ、昨日貼り忘れてたS報酬(笑)

f:id:FAIZ555:20141023014825p:plain