FAIZ555のちょこっとブログ(紅茶、ミルクティー大好き、釣り始めました)

仮面ライダーファイズ大好きな、ラバッパーのブログ

ヘリポートの2階で芋芋w

 今日はなんと、午前中はwi-fi死んでるし、もーいいやと思って、動画見たり睡眠時間を増やしたりしたんだけど、そーいえばモンハンがあるじゃないかってことに気づいて、村クエを進めていくことに、1時間少々遊んでみました。村だしサクサク進むんだけど、いざ武器見てみたら、前作サボってたのを痛感しました。なぜなら、ガンランスと片手剣とヘビーボウガン以外の登録装備がほとんどない。というより、その武器種しかレア度高いの持ってなかった・・・。いろいろな武器作らないといけないなぁってことで、モノブロス前まで進みましたとさ。

 帰ってきたらwi-fiが復帰したとの知らせが!ということで今日もはうんずです。復帰してなくても、テザリングでデイリーくらいは終わらせるんですけどねw。

デイリーはバンコクとブルを2キャラ分終わらせました。ニコ生で生主さんが手伝ってくれたので、とてもスピーディーに終わらせる事が出来ました。その後は、普段行かないvPへ。イベントのためにバチルス倒せよーって声が、どこかから聞こえてきそうですが、だってインした時に昨日と違って人が少なかったんですもん。デイリー終わっても変わらずで、そうそうに諦めました・・・。

 なので、ぼっちでも遊べるvPへ。もちろんタイトル通り、ヘリポのみで、リス2階で芋芋w。獲物はSR両刀でした。唐辛子ちゃんはなんと4に昇華しまして、555から574へとパワーアップしました。555との別れは少しさみしいですが、これも1ショットで決めるため、仕方なかったんです。

リスで芋芋してると、敵を狙撃できるポイントが決まっているので、敵さんがそこを通らなければ、見ることも出来ません。チームの前線が高いと狙えるチャンスも少なくなります。芋芋してると狙ってくる人もたまにいますが、基本的には目の前の敵と戦うので、狙う時以外頭出さなければ、0デスも行けますw。今日も何度か0デスの試合がありました。

そんなことして何が楽しいんだ?前出てなんぼやろ!って人もいるかと思いますが、私はこれで楽しいので無問題ですw。お顔真っ赤にしてリス狩りしないでね><。

 話が長くなりましたが、Zんとアリさんとで、野良部屋で遊びました。もちろん私は芋芋。2人は敵になり、こっちを狩りにくる勇者??(Zんが下僕を倒さないとたどり着けないボスみたいって言ってたからw)になって、ボスの私を倒そうとしてきました。なかなかこれはこれで楽しかったみたいです。Zんに至っては、vPの新たな遊び方を見つけた気分だなんて言ってましたから、満足していただけたのでしょう。アリさんは静かだったなぁ、集中してたのかな?アリさんには要注意です。全力疾走で、こっちまで一気に来るので、気づいたらもう来てたなんてことが何度かありました。しかも硬いから厄介です・・・。

 こんな感じでvPを楽しく遊ぶことが出来ました。vP嫌いなそこのあなたも、自分流の遊び方を見つけると、案外楽しいかもしれませんよ?ただ、倒してスコア稼ぐだけになってませんか?まったりゆるく行ってみましょう^^。

 最後変な感じになりましたが、こんな感じでプレイしてますw。前記事にぽかねえも倒せなかったからリベンジとか書いてたな、Zんとアリさんにも狙われてるし、誰かこっちの味方はいないのか?!というわけで味方を募集ですww。今日もアリさんが一人鹵獲してきました。まだ会えてはいないですけどね。ブログに鹵獲してきたって書いたからか、わざわざ鹵獲してきたーって言うんですよねw、他にも言い方あるのにね。1日一人拾ってくるのがノルマみたいなこと言ってたけど、何日続くかな?w、HOUNDS学院はクラメン募集してるので、興味がある方は是非ー、サブでもいいんじゃないかな?と今日は1500超えちゃってかなり長くなったなー。今日は書いてて楽しかったし、長くなっちゃいました。その分、文章考えてないからおかしいところが多いと思いますがw。最後にZん、ごめんよ。バンコク行こうっての反応できなくて。骨刀を作ってみたって動画を見てたんや。気づいたときにはZんはもう・・・。という事で、モンハンもぼちぼち始動??